脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アークナイツでやっとSOC捜索狙撃・術師PR-B-2攻略完了!簡単に解説します。

アークナイツは今育成ステージ全開放期間中なので頑張ってSOC捜索を自動周回できるようにしていましたが、やっと全種類出来ました。 一番苦戦したのがSOC捜索狙撃・術師PR-B-2です。 ここのステージのポイントは2点ありドローンと、ゴール左右の大群ラッシ…

このファンで持っている★4キャラの使用感及びお勧めランキング紹介

このファンでメイン、サブアカでリセマラをして6体の★4キャラが出ました。 ミーア、クリス、めぐみん、ミツルギ、ダクネス、リアの6人です。 この6人を実際に使ってみて、使い勝手の良さなどの性能でお勧めキャラを挙げていきたいと思います。 キャラの…

このファン配信開始されました!リセマラ開始!

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ略してこのファンが配信開始されました。 この素晴らしき世界に祝福を!って2016年に1期、2018年に2期放映されていたアニメですが、原作は小説です。 自分はこのすばの大ファンでアニメも全部見てい…

アークナイツ5章実装と一緒にチェンが来た!ガチャ勝負!

アークナイツのメンテナンスも明けて、ついに第5章が開幕しました。 まー言うても私の場合は3章までしかクリアしていません。 なので4章をクリアしてからになりますね。 そして私のお楽しみは貯めていた合成玉でガチャです。 2章でも登場していたチェン…

ソシャゲーでの無課金の良さ、課金の良さ

ソシャゲーでの無課金の良さ、課金の良さ

アークナイツでついにグラニを昇進2に!

前にスカベンジャーを昇進2にしましたけど、遂にグラニを昇進2に出来ました。 製造所LV3で上級SOCが出来ることを知り、早速作ったのですけど、製造所をLV3にするのに時間がかかるし、上級SOCの素材を作るのにも時間がかかると結構大変でした。 まだ★5オ…

アークナイツオペレーターを昇進2にしてみました。

アークナイツオペレーターを昇進2にしてみました。

ソシャゲでガチャ課金するかどうか迷っている方へ

今ソーシャルゲームが流行っていて様々なゲームが出ていますが、ガチャがあるものがほとんどですよね。 今日の記事はそんな中無料で貰える分じゃ足りずガチャで課金しようかどうか迷っている方向けです。 結論から言うと、 その目的のキャラ等を手に入れる際…

プリンセスコネクトのフェス限定ペコリーヌを狙う!でも無課金では届かないのか?

プリンセスコネクト2周年キャンペーン中ですが皆さんやっていますか? 私もぼちぼちやっています。 とりあえず無料10連は毎日まわしてます。 プリコネやっている方は勿論回していると思いますが、まだ始めていない方もこれを機会に始めてみてはいかがでし…

アークナイツ昇進2の素材集め始めました。

アークナイツ楽しんでいますか? 私は相変わらずアークナイツ楽しんでいます。 イベントが終わって素材もたくさん貰ったしそろそろ昇進2にするかと考えていたところ・・素材が足らない。 上級SOCというアイテムが必要なのですが、それをするためにはストー…

アークナイツイベント騎士と狩人終了!無課金でここまでいけました!

アークナイツのイベント終わりましたね。皆さん周回お疲れ様でした。 私は現在無課金でやってますが、イベントでどれくらいやることが出来たか記録しておきたいとおきます。 私はイベントの騎士と狩人を行った際に ・無課金で原石を割って周回はしない ・レ…

プリンセスコネクト2周年記念で10連無料期間中!ぺコリーヌを狙え!

プリンセスコネクトの2周年キャンペーン中で只今無料ガチャ10連キャンペーン中ですね。 そしてプリフェスの目玉キャラであるぺコリーヌ(プリンセス)バージョンをあてるために奮闘中です。 今で確か無料30連くらいなのですが、全部爆死(涙) その前にも…

アークナイツ1ヶ月記念キャンペーンの告知が来た!

アークナイツのイベント騎士と狩人の期間もあと少しですね。 皆さん周回してますか? 私はそこそこ頑張っています。 さて、アークナイツの1カ月記念キャンペーンが2/20から開催される告知が来ました。 今回の目玉は★4オペレーターパフューマーの衣装です。…

アークナイツ初期キャラだけど強い!?お勧め初期オペレーター紹介

アークナイツ初期キャラだけど強い!?お勧め初期オペレーター紹介

アークナイツのイベント騎士と狩人GT-EX,HXステージをクリア

アークナイツのイベント騎士と狩人は楽しんでいますか? イベントもあと少しなので周回頑張りましょう。 さて、私もついにイベントのGT-EX,HX全てクリアできました。 強襲は復刻した時に挑戦します。 サブミッションもフルコンプできました。 これだけでも…

アークナイツはリセマラが必要か?

今のところ無課金で楽しんでいる脳筋がアークナイツにリセマラが必要かどうか考えました。 アークナイツは最初に★61体は確実に当たるので、リセマラは★6を2体以上当てることと定義します。 結論から言うと可能ならリセマラをやった方が良いけど(特に無…

アークナイツのお気に入りキャラ紹介2

アークナイツのお気に入りキャラ紹介2

FGOバレンタイン2020ピックアップ召喚に挑戦したら神引きだった

今日はFGO(フェイトグランドオーダー)ではバレンタインイベントきましたね。 FGOのガチャ動画も更新されてます。 星5サーヴァントの清少納言がピックアップされています。 清少納言は期間限定サーバントなので出来るなら入手しておきたいところです。 と…

アークナイツのお気に入りキャラ紹介1

アークナイツ ホシグマ エクシア

アークナイツ 龍門郊外殲滅作戦400体撃破達成!そして低レアキャラ紹介2

今日もアークナイツやってました。 今日の内容は ①殲滅作戦龍門郊外400体達成 ②低レアキャラ紹介2 です。 ①殲滅作戦龍門郊外400体達成 殲滅作戦の龍門郊外で今日初めて400体撃破出来ました! アークナイツの殲滅作戦は、毎週合成玉を貰えるのですが、これが…

アークナイツ イベント騎士と狩人 進行状況とお勧め低レアキャラ紹介①

アークナイツ飽きもせず延々と周回してます。 今日は ①イベント騎士と狩人の進行状況紹介 ②お勧め低レアキャラ紹介1 です。 ①イベント騎士と狩人の進行状況紹介 自動周回なので空き時間にポチっと押してるだけですけどね。 ラッキーコイン8500まで溜まりま…

アークナイツ グラニ完全潜在開放達成! あとお気に入りキャラ紹介

アークナイツのイベント「騎士と狩人」イベントの配布キャラであるグラニ。 そのグラニの潜在開放の印をついに・・・ 全部交換出来ました! これでグラニの潜在能力を全開放できました。 すごい嬉しい。 配布ですけど★5ですからね。 ガチャほとんどしていな…

アークナイツ グラニ潜在能力開放まであと少し そして懲りずにガチャも少々

アークナイツ グラニ潜在能力開放まであと少し

アークナイツ 周回しまくってます。

アークナイツ

アークナイツイベント「騎兵と狩人」開始 &ガチャ10連挑戦

ようやく待ちに待ったアークナイツのイベント「騎兵と狩人」が開始されました。 イベントは6話のストーリーがありそれも楽しみました。 ネタばれになるので詳しくは言えないですがまあハッピーエンド?で良かったと思います。 今回は★5オペレーターグラニ…

アークナイツイベント「騎兵と狩人」のPVが公開されてる

明日から始まるアークナイツイベント「騎兵と狩人」のpvが公開されていました。 PVメッチャカッコイイ! イベント配布グラニは絶対に潜在能力をマックス解放することを心に誓いました。 あと騎兵と狩人のイベントはドロップ報酬がとても美味しいらしいです。…

アークナイツで初めてのイベントが楽しみ

アークナイツで初めてイベントが開催されますね。 イベント名は「騎兵と狩人」です。 アークナイツでは初めてのイベントなのでとても楽しみ。 理性(スタミナ)も毎日200も貰えるそうで嬉しい。 イベントでは限定★5オペレーター「グラニ」が配布で貰えま…

アークナイツの厳しい部分、改善してほしい部分

さて今日はアークナイツの改善してほしい部分を書きたいと思います。 あくまで個人の感想なのでご了承を。 改善してほしい点は2点あります。 ①ガチャのシステム改善 ②スタミナ周りのシステム改善 です。 それぞれ考えを述べていきます。 ①ガチャのシステム…

アークナイツの面白い部分

アークナイツの面白い部分について話していきたいと思います。 アークナイツの面白い部分は大きく分けて3点あります。 ①女キャラクターが可愛い、男キャラも良い 女キャラクターが可愛く、育成意欲がわきます。 男キャラも、カッコイイ、渋いキャラが出てき…