脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツ昇進2の素材集め始めました。

アークナイツ楽しんでいますか?

私は相変わらずアークナイツ楽しんでいます。

イベントが終わって素材もたくさん貰ったしそろそろ昇進2にするかと考えていたところ・・素材が足らない。

上級SOCというアイテムが必要なのですが、それをするためにはストーリーの3章をクリアして製造所のレベルを上げなければいけません。

それでストーリー3章はクリアしたのですけど、製造所のレベル上げる素材が足りませんでした。

その素材は明日にならないと入手できないので明日まで待ちです。

そしてイベント終わると思うことはやはり理性が足りない!

現在最大理性が123なのに周回したい場所の消費理性が36なので3回しか回れない。しかも回復が6分に1なので、1回行くのに3時間36分待たなきゃいけないんです。

育成欲が湧いているのにこのじれったい感じが無課金の辛いところですね。
原石を割って周回したいけど出来ないもどかしさよ。

そしてとりあえず重装、医療のSoC捜索の上級をクリアした動画を上げておきますので参考にどうぞ。

 レベルを上げればタワーディフェンスも何とかなるよ!

それと最近プロヴァンスの使い方についてわかってきました。

f:id:aaaa2580:20200220224620j:plain

 自分はエクシアなどの狙撃タイプと同じように対空目的で使っていましたけど、これは間違っていました。

プロヴァンスは自陣ゴール前を守るキーパー(最後の砦)として 使うといい感じです。

これについては次回また書いていこうと思います。

一番最初に昇進2にするのはグラニか、プロヴァンスにしようと思っていますが、どちらからにしようかな。