脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツのイベント騎士と狩人GT-EX,HXステージをクリア

アークナイツのイベント騎士と狩人は楽しんでいますか?

イベントもあと少しなので周回頑張りましょう。

さて、私もついにイベントのGT-EX,HX全てクリアできました。

強襲は復刻した時に挑戦します。

f:id:aaaa2580:20200215180100j:plain

サブミッションもフルコンプできました。

これだけでもコインがめちゃくちゃ美味しい。

サブミッションフルクリアでコインが9200枚も貰えます。

f:id:aaaa2580:20200215180102j:plain

一番苦戦したのはGT-HX-3のステージです。

推奨レベルが昇進2のレベル20以上・・・

自分のチームは一番強いのがホシグマの昇進1のレベル60なので全然足りてない状態・・

f:id:aaaa2580:20200215180101j:plain

f:id:aaaa2580:20200209180854j:plain

それでどうやってクリアしたかと言われると、サポートを使用しました。

GTのステージは周回しても報酬が無いのでメリットが無いため、まぐれでも何でもよいので1回だけクリアできればいいのです。

そのため、フレンドのサポートを使用してクリアしました。

フレンドのサポートは自分のキャラの最高レベルに合わされるため、昇進1のレベル60でした。

それでも使用可能な人数が1人増えるのは本当に大きかったです。

f:id:aaaa2580:20200215180103j:plain

GT-HX-3が難しい点は、敵のラッシュが激しいことと、BIGADAMUというチェーンソー持ったボスキャラが出てくる点です。

敵が一斉に向かってくるので、いかに早く敵を殲滅するか、そして防ぎきるかが大事になってきます。

BIGADAMUは攻撃力が非常に高く一撃で近接キャラは落ちるため遠距離キャラで削り切る必要があります。

ここのポイントはブロックを使えるので敵の進行方向をある程度管理できる事。

BIGADAMUは上の拠点を目指してくるので、上の道と真ん中の道を封鎖してやりるとある程度楽になると思います。

脳筋なのに推奨レベル以下でやったもんだから頭が疲れました。

ひやひやしましたが、クリアできると気持ちいいです。

早くレベルを上げて脳筋でもクリアできるようにしたいです。