脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツ 龍門郊外殲滅作戦400体撃破達成!そして低レアキャラ紹介2

今日もアークナイツやってました。

今日の内容は

①殲滅作戦龍門郊外400体達成

②低レアキャラ紹介2

です。

 

①殲滅作戦龍門郊外400体達成

f:id:aaaa2580:20200210210405j:plain

殲滅作戦の龍門郊外で今日初めて400体撃破出来ました!

アークナイツの殲滅作戦は、毎週合成玉を貰えるのですが、これが大きい。

今毎週最大1600個もらえるので、1カ月やれば6400個で10連ガチャ1回分になります。

後、デイリー任務やウイークリー任務をやっていけば毎週1200個入るのでほぼ10連ガチャ2回分に!

龍門郊外の殲滅作戦は正直かなり難しく、個人的には400体撃破は先になるかなと思ったのですけど達成できてよかったです。

こういう部分でアークナイツはやりごたえを感じますね。

無課金でもコツコツやれば行けるんだなとしみじみ思いました。

自動指揮化にも挑戦してみたのですけど・・・・

 

見事に失敗してます(涙)。

ラニの確率回避とホシグマの確率無効化があるので運が絡むのでしょうがないですね。

脳筋らしく、イベントが終わったらもっとレベルを上げて自動指揮でもクリアできるようにしたいと思います。

 

②低レアキャラ紹介2

今日紹介する低レアキャラは

f:id:aaaa2580:20200210220747j:plain

 

術師のラヴァです。

★3オペレーターの範囲攻撃術師です。

ラヴァは範囲攻撃術師の中ではコストが安いです。

f:id:aaaa2580:20200210220749j:plain

昇進前のスカイフレアよりコストが低いです。ラヴァの潜在能力開放前で同じコストになります。

因みにスカイフレアは昇進すると素のコストが33になります。

スカイフレアは★5オペレータなので課金してスカウトしまくらない限り潜在能力開放出来る確率が低いので素のコストでの運用になると思います。

そうなるとこのコストの差がとても大きいです。

アークナイツはコスト管理がとてもシビアで5の差があると出せるスピードが全然違います。

勿論最終的にはスカイフレアを出した方が強くなるのですが、コストが捻出できればという条件が付くんですよね。

そういう意味でコストが低めで使いやすいラヴァはとても重宝しています。

 

以上今日のアークナイツでした。