脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンピース」1,2話感想

最近ネタが尽きたので見ていたアニメの感想でも。 今回は「ワンピース」の第1話と第2話を感想を述べます。 まず1話の感想です。面白いと思ったのが、最初に登場するのが主人公ではなくコビーという少年であることでした。このコビーという少年は海賊アルビダ…

(FGO)ラスベガス復刻 水着ピックアップ2サーバントの紹介 最終再臨絵注意

FGOの水着復刻イベント楽しんでいますか・自分はぼちぼち楽しんでいます。 好きなキャラが水着になっているだけでうれしいものです。 さて、今回は今後来る復刻水着ガチャのピックアップ2のサーバントたちを紹介していこうと思います。最終再臨絵も出てくる…

(アークナイツ)イベント「喧騒の掟」何とか目標達成

アークナイツのイベント「喧騒の掟」終わりましたね。 正直脳筋の私には中々厳しい戦いでした。 何とか目標を達成し、32まで取ることができました。 そのおかげで ★5重装のバイソンの潜在能力全開放が達成できました。とりあえずの目標達成です。 バイソン…

(FGO)まさかのラスベガス復刻 水着ピックアップ1サーバントの紹介 最終再臨絵注意

FGOのレクイエムコラボが終わったと思ったらまさかのラスベガス御前試合の復刻が来ましたね。今年の夏はスケジュールがぎっしりしているのかもしれません。 ちょっと怖いですね。 さて、今回は復刻水着ガチャのピックアップ1のサーバントたちを紹介していこ…

FGOレクイエムコラボの感想~一言で表すと結構地獄

FGOのレクイエムコラボもそろそろ終盤。何とか滑り込みで目標であった宇津見エリセの宝具5が行ける目途が立ったので今回のコラボの感想を書いていこうと思います。 記事のタイトルにもある通り、今回のコラボの感想は地獄だったのですが、良い点と悪い点を…

アークナイツ「喧騒の掟」難しい

アークナイツのイベント「喧騒の掟」を楽しんでいますか? 今現在私はメインストーリーをようやく終えました。 そして高難易度ストーリーに手を付けています。 脳筋の私にはそろそろ厳しくなってきました。 今回のイベントはストーリーもペンギン急便という…

ソシャゲの課金の考え方

ソシャゲをやっていると必ずついてまわる課金の誘惑について個人的な意見を書いてみようと思います。 ソシャゲの課金って実際イメージ悪い人が多いと思いますが、やっている人によると思います。 要は、課金した人が課金した額に対してサービスが満足できれ…

FGOレクイエムイベント進行状況とプレイ中の感想

FGOのレクイエムイベント楽しんでいますか? 自分はぼちぼちゆっくりやっています。 今現在トークンはこんな感じ。 ようやくトークンが20枚手に入り、もう少しで半分いったところですね。 とりあえず4章に入れました。ストーリーでもトークンは貰えるので…

FGOボイジャーの性能解説 おすすめスキル上げ順と必要素材、再臨素材

FGOの剽窃問題を最近になって知りました。調べたらディオスクロイのやつ結構やばそうですね。今後どうなるのでしょうか? さて、今回はレクイエムコラボで排出されるボイジャーの性能について性能解説とおすすめスキル上げ順などを書いていきます。 この記事…