脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツでやっとSOC捜索狙撃・術師PR-B-2攻略完了!簡単に解説します。

アークナイツは今育成ステージ全開放期間中なので頑張ってSOC捜索を自動周回できるようにしていましたが、やっと全種類出来ました。

一番苦戦したのがSOC捜索狙撃・術師PR-B-2です。

f:id:aaaa2580:20200121165632j:plain

ここのステージのポイントは2点ありドローンと、ゴール左右の大群ラッシュをいかに凌ぐかという点です。

対空エリアに対空優先ユニットを置いてドローンを任せるのが良いと思います。

ユニット配置可能数が絶妙で後1体置ければ楽なのにという塩梅で素晴らしいステージだと思います。

厄介なのが下の2体

f:id:aaaa2580:20200229190600j:plain

f:id:aaaa2580:20200229190558j:plain

飛龍というドローンは攻撃力が非常に高く、対空エリアに置いた遠距離ユニットをあっという間に倒していきます。

Mvc4は一番最初に出てくるのですが、周りのドローンの防御力を上げてくるので倒すのに時間がかかり、遠距離ユニットを配置しても逆にやられるということが頻発しました。そこでヒーラーを入れてそのままにしていると火力が足りず押し切られます。最初をどう乗り切るかが大事でもありますね。

私は火力重視の編成でクリアしました。

f:id:aaaa2580:20200229190936j:plain

推奨レベルはガン無視です。だってクリアできないんだからレベル上げるしかないでしょ?

低レベルクリアは頭の良い人に任せます。

編成のポイントはとにかく遠距離火力キャラを編成してやられる前にやるをコンセプトにしています。

そして個人的に重要だと感じたキャラはこの2体

f:id:aaaa2580:20200229191122j:plain

f:id:aaaa2580:20200229191124j:plain

グラベルとメテオです。

グラベルは高速再配置の特性と安いコストのおかげでドローンのターゲットを逸らして遠距離ユニットを守ったり、一時的に敵を足止めしたりと大活躍でした。

後で動画上げていますが、そこでグラベルは3回配置しています。

1回の攻略で3回も配置できるのは高速配置を持つキャラのみの強みです。

そしてメテオはこのステージのために育てましたが、昇進1後のスキルで範囲攻撃+防御力ダウンでラッシュの処理をしやすくできる事と、特性の対空エキスパートでドローン相手にはめっぽう強かったです。

スキルの回転も速めなことも評価が高いです。

★6のエクシアも強いのですけど、★4の上記2体もとても強く育てて良かったと思いました。

こんな感じでクリアできるんだと参考までに動画を置いておきます。

 

アークナイツはクリアできた時の達成感が気持ちいい!