脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツの厳しい部分、改善してほしい部分

さて今日はアークナイツの改善してほしい部分を書きたいと思います。

あくまで個人の感想なのでご了承を。

改善してほしい点は2点あります。

①ガチャのシステム改善

②スタミナ周りのシステム改善

です。

それぞれ考えを述べていきます。

 

①ガチャのシステム改善

 

アークナイツではガチャは初回の10連のみ星5確定というものがほとんどです。

ガチャには合成玉を使うのですが、6000個で10連まわせます。

この合成玉は無課金でコツコツやると大体1週間に2500溜まります。

なので1カ月で16連ですね。

まあここはそれでもいいと思うのですが、最低保証が弱いんですよね。

アークナイツは50連で最高レアである星6が出ない場合、それ以降星6が出るまで1回ごとに星6が出る確率が2パーセントずつ上がる仕様があります。

ただ50連まわすまでは保証が無いのでちょっと辛いです。

他のゲームを例に出すと千年戦争アイギスという似たようなゲームは33連毎に最高レアが確定します。(その代わりガチャをやや回しにくい)

そういう意味では後何連まわしたら確定!とわかる方が個人的には好きですね。

 

②スタミナ周りのシステム改善

 

個人的にここが一番改善してほしいところです。

とにかくスタミナが足りない!

育成する際に育成アイテムをドロップするステージを周回するのですが、1回プレイするのに理性(スタミナ)を30消費します。

私は今レベル40なのですが、スタミナの総量は120で4回しか回れません。

しかもスタミナの回復が6分に1なので、30回復するのに3時間かかります。

レベルアップするとスタミナ回復しますし、スタミナ回復アイテムもたまに貰えますが、それでも足りないのです。

キャラクターの育成が簡単ならばそれでも良いと思うのですが、キャラの育成もかなり厳しいゲームなので、育成か、スタミナどちらかを緩和してもらいたいですね。

 

以上アークナイツの個人的に改善してほしい点

①ガチャのシステム改善

②スタミナ周りのシステム改善

を述べました。

正直ガチャに関しては確率なので出るときは出るし出ないときは出ないので気にならないのですが、愛着のあるキャラクターをすぐ育てられないのが辛い。

 

運営さんにスタミナ関連のシステムの改善は期待したいですね。