脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツオペレーターを昇進2にしてみました。

アークナイツ今日もやっています。

今日ついに昇進2にできたキャラがいます。

f:id:aaaa2580:20200223210634j:plain

そうスカベンジャーさんです。

スカベンジャーは序盤にガチャで出てからずっとスタメンで使っていたため、愛着があります。ただ、本当は最初の昇進2はグラニプロヴァンスにしたかったのですが・・・昇進素材が作れません!

 

星5オペレーター以上は昇進2に上級SOCというアイテムが必要なのですが、合成所に出てこないんです。攻略情報調べたら基地の加工所LV3にしたら解放されるとなっていましたけど解放されていません。

f:id:aaaa2580:20200223221636j:plain

もっとストーリを進めないとダメなんですかね?

・・・って書いていたら気づきました。製造所LV3でした。

素材を必要とするので勝手に加工所だと思い込んでいました。

思い込みは怖いです。皆さんもちゃんと確認しましょう。

そんな勘違いで上級SOCが暫く手元に来ないので、中級SOCで昇進2に出来る★4オペレーターのスカベンジャーさんを先にやっちゃいました。

スカベンジャーはヴァンガードで初手に置くキャラなんですけどステータスは低めなので昇進2にして補っていきたいですね。

とりあえず昇進2にするキャラは昇進しやすい★4オペレーター中心になりそうです。

製造所LV3に出来たらグラニプロヴァンスも順次昇進させていきます。

アークナイツ本当に楽しいですけどいかんせん理性が足りない。マジで足りない。

周回をもっとさせて欲しいけど無課金だからなんとも言えないもどかしさです。

近々ストーリーの5章も追加されるみたいなので、ストーリを進めておきたいですね。やることがいっぱいだけど理性が足りない・・・