脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

FGO 第2部 第6章(後編)開始&ネロ祭り終了

f:id:aaaa2580:20210714220026j:plain

今日はネロ祭り終了&2部6章の後半開始ですね。

ネロ祭りみなさんどれくらい走りましたか?

自分は40箱越えが限界でした。

本当は20箱くらいでいいかなと思っていたのですが、6周年や水着が控えているので頑張りました。

昔1回だけ100箱取ったことがありましたが本当に虚無でしたね。

あれはモチベーションが高くないときついです。今やれと言われても無理です。

確かその時も思ったのですけど種火の保管どうしてるんですかね。

元々少し貯めていたのもありますけど、今40箱の自分でも結構持てる種火がパンパンなのに500箱とかの方は本当にどうしているのやら・・・

f:id:aaaa2580:20210714220033j:plain

f:id:aaaa2580:20210714220024j:plain


一応自分のプレゼントボックスはまだ60くらい空きがありますが、これは多分3~4箱空けたらもう満杯になります。

1箱あたり金種火が25個なので40箱で1000個、結構枠食いますよね。

 

配信者の500箱なんて12500個ですし、半端ないですよね。

多分種火を使って育成するんでしょうけども、そもそも500箱空けているような人って育成も、もうほぼ終わってるイメージなんですよね。qpも多分溢れるのではないでしょうか。

そして500箱を周回するためにひたすらスキルをタップして周回、周回、周回。

何時間かかるかわかりません。

そして終わったと思ったら今度は500箱の開封作業。

いまだにこのゲームは一括開封が無いからひたすらタップし続けなけいけない。

腱鞘炎になりますよ。そういう意味でいうと500箱空けている人たちって本当にすごいですね汗

自分はもうそこまでのモチベーションが無いので本当に無理です。

ログインして気が向いたときにやるとします。

 

そして今日から第2部 第6章(後編)開始しましたね。

実はまだ前編をやっていなかったので、一気にやりたいと思います。

前にオリュンポスとアトランティスで期間が空きすぎてストーリーを忘れてしまったので、今回は一気にやろうと決めていました♪

とても楽しみです。

そして今日から始まった6章ピックアップ3の妖精ランスロットが欲しくてガチャ回しましたが、50連爆死しました。残念!!

まだ石は残っていますが、6周年と水着にとっておこうと思います。

さてストーリーを楽しむぞ!!