脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

FGOバレンタイン2020ピックアップ召喚に挑戦したら神引きだった

今日はFGO(フェイトグランドオーダー)ではバレンタインイベントきましたね。

FGOのガチャ動画も更新されてます。

星5サーヴァントの清少納言がピックアップされています。

清少納言は期間限定サーバントなので出来るなら入手しておきたいところです。

f:id:aaaa2580:20200212225158j:plain

という事でガチャを回そうと思って動画を撮り始めたのですが、

結果は動画のとおりです。

凄まじいメシマズ動画になりました。

私は基本的に水着イベントやストーリーのキャラに全力を注ぎたいので、

今回は呼符と10連召喚で20連くらいで終わろうと思っていたのですが、

まさか一発ツモするとは思っていませんでした。

しかも動画撮っている時にいきなり来たものですから嬉しい気持ちよりも唖然とする気持ちが強かったです。だって20連じゃ清少納言来ると思っていなかったのですから。

私はFGOを4年くらいやってますが、思い返してみると過去にも1回呼符1発で当てたことがありました。

f:id:aaaa2580:20200212225203j:plain

イスカンダルです。

イスカンダルの最初のピックアップである「Fate/Accel Zero Orderピックアップ召喚」

で朝会社に行く前に寝ぼけて呼符引いたら出て一気に目が覚めた記憶があります。

イスカンダルはFateZeroのイスカンダルギルガメッシュの対決シーンがとてもカッコよくて好きだったので、手に入って嬉しかったですね。

強さはあまり・・・みたいな評価ですけど個人的には好きなサーバントだったら手に入れられるだけで満足だったりします。

清少納言も来てくれて嬉しいので育てて使っていこうと思います。

バレンタインイベントの礼装をどうするかはまた考えます。