脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

(FGO)まさかのラスベガス復刻 水着ピックアップ1サーバントの紹介 最終再臨絵注意

FGOのレクイエムコラボが終わったと思ったらまさかのラスベガス御前試合の復刻が来ましたね。今年の夏はスケジュールがぎっしりしているのかもしれません。

ちょっと怖いですね。

さて、今回は復刻水着ガチャのピックアップ1のサーバントたちを紹介していこうと思います。最終再臨絵も出てくるのでネタバレ注意です。

f:id:aaaa2580:20200608214639p:plain

 

まずは水着刑部姫から

f:id:aaaa2580:20200608215932j:plain

刑部姫は★4のアーチャーです。

味方全体に必中と攻撃力アップを付与できる面白い性能をしています。

またアーツカードが3枚なので、NPを溜めやすいのもGOODです。

宝具で全体バスター性能アップのバフも配れます。

そして何より可愛いです。モーション良し、再臨絵も良しと刑部姫好きな人は絶対に回した方が良いです。

自分も宝具1なので宝具2を目指します。

次に水着カーミラさん

f:id:aaaa2580:20200608224928j:plain

水着カーミラは★4ライダーです。

独特なスキル、怪盗の予告状を持ち、付与した敵が1ターン生きていれば、その後に味方全体にNPをマックスで25配れます。また敵全体からHPを吸収したり、防御力ダウン、スキル封印付与に加えて宝具は敵全体にクイック耐性ダウンと強化無効状態を付与と、やれることが多くてとても器用なサーバントです。

では何故自分は、最終再臨すらしていないのかそれは他のキャラが好きすぎて育成の優先度が下がってしまったからです。カーミラ自体も好きな部類なのですが、それ以上に好きなキャラが多すぎて育成に手が回らなかった、ごめんよカーミラさん。

このイベント中に最終再臨までは持っていきたいです。

最後に水着武蔵ちゃん

f:id:aaaa2580:20200608231106j:plain

水着武蔵ちゃんは★5バーサーカーです。

最初はなぜバーサーカー?と思いました。

性能はかなり癖が強いです。

自身のアーツカードのヒット数を2倍にした上でNP獲得量を増やしたり、天魔轟眼 EXでは3ターン、自身に無敵貫通・攻撃力アップ・敵全体に防御力ダウンと攻撃面を大幅に強化しながら、ガッツも付与出来たりします。ただ、デメリット効果でHPを5000消費するというとんでもない効果もついてきます。

バーサーカーでただでさえ脆いのに、HPの4割がスキルで無くなります(笑)

ただスキルを使ったアーツの性能が高く、NPはすごい勢いで溜まります。

NP獲得スキルを持たないけど宝具連射しやすいですね。

後絵が良い!それにつきます。モーションも再臨12と3で別れていますし、武蔵ちゃんも好きだから引けて良かった。

 

以上3キャラの紹介でした。好きなキャラがいるなら絶対引くべきです。

性能云々は引いてから使い方考えればよいと思います。

ではパート2も書くのでよろしくお願いします。