脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

(アークナイツ)イベント「喧騒の掟」何とか目標達成

アークナイツのイベント「喧騒の掟」終わりましたね。

正直脳筋の私には中々厳しい戦いでした。

f:id:aaaa2580:20200610234532j:plain

何とか目標を達成し、32まで取ることができました。

そのおかげで

f:id:aaaa2580:20200611005540j:plain

★5重装のバイソンの潜在能力全開放が達成できました。
とりあえずの目標達成です。

バイソンのキャラの性能紹介もしておくと、いわゆる防御盾のタイプで、周囲の味方を強化して戦うキャラです。

周囲の味方を強化するバフ持ちはアークナイツではあまり多くないと思うので貴重です。自分が持っている中では★3を強化できるドーベルマンと、先鋒に回避能力を付与できる★5グラニ、後は周囲の近距離の攻撃力をアップさせる★5スワイヤーくらいです。

自身の1マス後ろにいる前衛か先鋒に防御力アップを付与できる能力を持っているため、比較的脆い前衛や先鋒の耐久力を補うことができます。しかも防御力アップは固定値で最終的に70も上がるようです。バイソンの後方にバフするので使いにくいかなと思いましたが、バイソンを後ろ向きに配置すれば実質前に配置できることに気づきました。そう考えるととても強いパッシブスキルだと思います。

またバイソン自体も防御力は非常に高く、自身にパッシブが乗る上にスキル1、2どちらも防御力アップなので物理に関しては鉄壁と言えるのではないでしょうか?

しかもスキル2は攻撃しなくなる代わりに周囲の味方にも防御力アップを付与できます。さらには敵の攻撃を引き付けるので味方を守りやすいです。

ただ、術攻撃に関しては防御力が関係ないためダメージはそのまま受けるので、術師が大量に出てくるステージで攻撃を引き付けたらすぐ落ちそうだなと感じました。その点で若干ステージを選ぶキャラなのかなと思います。

ただ、術師が多い場合はスキル1を使用するなどすればそこまで問題ないかもしれません。

 

イベント配布キャラですが普通に強いと思います。イベント頑張ってよかったです。

ちゃんと育ててみようと思いました。

今回のイベントは難易度が高く、ゲーム始めたての初心者では潜在能力最大解放は中々難しいと感じました。次回のイベントではもうちょっと初心者に優しくしてほしいと思います。