脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

FGO 福袋今更引いてみた。そして セイバーウォーズ2の復刻 

FGO楽しんでいますか?

正月の村正実装から福袋、そしてセイバーウォーズ2の復刻と運営はまるで石を買えと言わんばかりの畳みかけが来ていますね。

特に村正とスペースイシュタルをぶつけてきたのはたちが悪いと思います。

どちらも欲しくて狙っている人はマスターの財布が死んでしまいますよね。

自分は何とか村正を引けたので撤退です。宝具1で充分です。

 

月姫のリメイクが年末に発表されたのもあってワンちゃん月姫コラボが来るのではないかと思っています。

そして月姫コラボか水着イベントまで石を温存しようと決めました。

ただストーリーによっては欲しいキャラが出てくる可能性があるのでそこは怖いですね。皆さんも財布と石は大事にしましょう!!

 

さてFGOの福袋は皆さん引きましたか?

自分はまだ悩んでいたのですが、今日ようやく引こうと思いました。

理由は引きたい福袋が2つあって悩んでいたからです。

それがこの2つ

f:id:aaaa2580:20210106144723j:plain

 

f:id:aaaa2580:20210106144722j:plain

紅のエクストラと4騎士壱で悩んでいました。

エクストラでは前々から狙って爆死し続けてきたノーマルアビゲイルとメルトリリスが狙えるのと、水着アビゲイル、水着BBちゃん、スペースイシュタルが宝具レベル上げ出来て使いやすくなると感じていました。卑弥呼も持っていますが、宝具上げなくても良いかなと思っている点と、キングプロテアはあまりキャラを知らないからあまり魅力を感じない点がネックです。楊貴妃は可愛いから欲しい気もするけどノーマルアビゲイルとメルトリリスよりは・・・といったところ。

 

4騎士では、持ってないダビンチちゃん、謎のヒロインX、セミラミス、カーマ、イリヤが狙えるのに加えて水着武蔵と術アルトリアの宝具レベル上げを狙える点、そして個人的に微妙なキャラがいない点ですね。

ただ全部中当たりみたいな感じで超欲しい!とはならない感じです。謎のヒロインXはアルトリア差サポート編成を組む時に使うから一歩抜けて欲しいなと思います。

おみくじだと、エクストラは末吉から大吉まで入っているのに対して、4騎士は吉と中吉のみといった感じです。

ああ、福袋を2個買えるようにしてほしい!!

 

悩んだ末に自分は紅のエクストラ壱に決めました。

やっぱりアビゲイルとメルトリリスは当てたい!というのと末吉から大吉まであった方が福袋感があって面白いと思ったからです。

さあさあいざ尋常に勝負!!

 

f:id:aaaa2580:20210106233328j:plain

・・・今年の運勢は末吉でした。

まさか個人的に一番微妙なキングプロテアさんが来るとは。

村正が出てたし、そりゃうまくいかない事もあるよね。

とりあえず本日から開始のセイバーウォーズ2頑張ります。

ただいつも思うのですけど、ライト版って言われてるけど全然ライトな感じがしないのは私だけでしょうか?

セイバーウォーズ2みたいなミッション形式は面倒だと思うタイプで確か前回の開催時もストーリー全部見れなかったような気がする。

今回はストーリー全部見れるように頑張るぞ!!