脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツ「喧騒の規定」攻略中

アークナイツのイベント「喧騒の規定」楽しんでいますか?

今回のイベントの進め方とイベント限定キャラクターのバイソンの紹介をしていこうと思います。

まずイベントの進め方から。

f:id:aaaa2580:20200529020104j:plain

イベントではウルトラGPというアイテムを入手して、入手した数で報酬がもらえます。
ウルトラGPはステージごとに設定されている条件をクリアすると溜まっていきます。

f:id:aaaa2580:20200529031303j:plain

条件は、ステージを★3クリアや、コマンドシステムというギミックを使用してクリアだったり、コマンドシステムを守れだったりです。新しい種類の敵が出ているので、新しいキャラも使って試していく必要があるかもしれません。

f:id:aaaa2580:20200529014512j:plain

今回の配布キャラのバイソン。CB-5をクリアすれば1体は入手できます。

潜在能力を最大解放するためにはウルトラGPを32個、つまり任務を16個クリアする必要があります。今回のイベントは周回をしなくてよい代わりに条件をクリアしなければいけないので、ゲーム始めたての初心者には気に仕様かもしれません。

バイソンは防御重視のディフェンダーです。

f:id:aaaa2580:20200529031756j:plain

素質は配置中に防御力アップ、そして自身の後ろに配置されている、ガードがヴァンガードの防御力を同様にアップするというもの。これって地味だけど結構聞いてくるスキルで、特にガードの防御力を少しでも底上げできるのは大きい点ですね。

スキルも自身の防御力アップに自身にターゲット集中効果と味方に防御力アップ付与ととことん防御に補正をかけていきますね。

★5のディフェンダーは貴重なので、何とか潜在能力最大解放を目指したいですね。

f:id:aaaa2580:20200529032100j:plain

元々防御力が低いエンカク等をバイソンの後ろに配置すれば防御力20%弱アップですからね。パーセンテージで見ると強そうです。バイソンで敵をブロックしてガードの高い攻撃力で殲滅するという形を取れということでしょう。基本的な形ですが、それを助長してくれますね。

以上簡単なイベントとバイソンの紹介でした。