脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツ新イベ情報きた!SIDE STORY「喧騒の法令」

アークナイツで虚無期間がしばらく続くのかなと思ったら新イベントやアップデートの情報が来ました。

f:id:aaaa2580:20200526024203j:plain

SIDE STORY「喧騒の法令」というイベントだそうです。

今回はペンギン急便から出される研修課題をクリアして、イベントアイテム「ウルトラPG勲章」を入手し入手数によって報酬がもらえるタイプのイベントだと思います。

最初のイベント「騎士と狩人」に近いと考えています。前回のイベントと違ってアイテムが一つのため、やりやすくなっているのではないかと感じています。周回の代わりに研修課題クリアなので、どのような課題が出るのか楽しみです。

イベント開始日は明日5/27の16:00〜で、高難易度の解放は6/3の16:00〜となっています。終了は6/10まで。2週間のイベントなので、楽しんでやりましょう。

あるステージをクリアするとイベント限定オペレーター「★5バイソン」が手に入ります。今回の配布キャラは重装ですね。中国の大陸版ではすでに実装されていますが、性能が気になります。明日まで性能確認は取っておきます。

 

ステージにも新しいギミックがあって、コマンドシステムや簡易補給所が登場するみたいです。どちらもこちらの支援施設のようですが、うまく使っていきたいですね。

f:id:aaaa2580:20200527023621j:plain

そしてイベントスカウト「錠と鍵の守護者」も来ます。

★6モスティマ、★5ワイフ―、★5ファイヤーウォッチ、★4メイの4名がピックアップでモスティマ、ワイフ―、メイの4人が新キャラですね。

個人的にきになるのはやはり★6のモスティマで、喧騒の法令のバナーでエクシアと並んでいますが、めっちゃ似ているので姉妹なのかなと想像したりしています。さすがに違う気がしますが。モスティマの声は水樹奈々さんですし、欲しいですね。

ワイフ―は獣成分高めのキャラですが、どんな性能をしているんでしょうか?特殊タイプなので読めません。メイはハンターですが、ハンドガンを持っているのでジェシカみたいな標準的な対空キャラなのでしょうか?明日、イベントガチャを回してだれか当てたいと思います。10連だけなので当たるかはわかりませんが、モスティマ欲しい~。

 

f:id:aaaa2580:20200527024129j:plain

そして、ファイヤーウオッチのスキンをまた出してきましたね。ジェシカも前に出したばかりだし運営の推しキャラなのでしょうか?ファイヤーウオッチのスキン可愛いから欲しいけど、そもそも本体を持っていないという・・そうか今回のガチャで当てればいいんだ(白目)

とりあえず簡単な紹介は以上です。明日から始まるイベント楽しんでやっていきましょう。