脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

無課金のアークナイツ セイロンの潜在能力最大解放達成!イベント進行状況整理

お疲れ様です。

アークナイツのイベント「青く燃ゆる心」限定オペレーターであるセイロンの最大潜在能力開放をすることができました。

f:id:aaaa2580:20200511010822j:plain

いやー良かったです。イベントキャラはイベント中じゃないと潜在能力開放できないし、今回のイベントはガチャコインが本当にきつくて絶望していましたが何とかなりました。

そんな感じで今回は無課金の私がセイロンを潜在能力全開放できた時の状況を記録として残しておこうと思います。もし復刻とか来たら参考になると思います。

まず、黒曜石について

f:id:aaaa2580:20200511030645j:plain

ここは昨日の記事に書いた部分とほぼ変わらないですね。

デイリー任務で得た分だけ増加しています。

あと2日デイリー任務があるので、特に黒曜石を集めなくても最大報酬である4000個に届きます。

次にガチャコインです。

f:id:aaaa2580:20200511030945j:plain

f:id:aaaa2580:20200511030946j:plain

f:id:aaaa2580:20200511030948j:plain

f:id:aaaa2580:20200511031033j:plain

f:id:aaaa2580:20200511031040j:plain

セイロンの潜在能力の最大解放を達成した時点での5個のBOXガチャの進行状況です。

イベントの最初の方は多分余裕だから大丈夫だろうと、1BOX目は全部回しています。確かセイロンは途中で出ていたはずです。そして中盤あたりで間に合わないんじゃないかと焦りはじめ、セイロン出たらすぐ次のBOXに行くようになりました。

最後の5BOX目は運が良くて40連で出ていますね。このガチャBOX当たりでも演出が無いからセイロン等の当たりがでたら何か演出欲しかったなと思いました。

後、黒曜石の達成報酬で得られるガチャコインは使用していません。イベント期間が2日残していることも加味すると結果的には早めに終わったんじゃないかなと思っています。

これが運が悪くて全BOXを最後まで回さなきゃいけない・・となったら多分間に合わなかった気がします。でもまだ理性回復剤も残っているので、もしかしたらやれるのかもしれません。

以上イベント達成状況でした。


そしてタイトルには書いていませんが、実はもう一つ目標だったシュヴァルツの昇進2ができました。昇進絵注意

f:id:aaaa2580:20200511032837j:plain

★6では初めての昇進2です。ちなみに私は上級SOC以外基地で素材作成をしないため、ほとんどイベントで得た素材だけで昇進しています。今回はBOXガチャにシュヴァルツの主要な昇進素材が全て入っていたこともあり、比較的簡単に上げられました!

めっちゃうれしいです。無課金だと中々昇進2に出来ないので感動もひとしおです。

スキルもうまいこと7まで上げられたので、スキル特化に挑戦してみようかなとも思っています。末永く使っていきたいですね。

後おまけです。

実は昇進2の絵ってどんな風になるのかなと思ってワクワクして上の画像になったのですが、何処かで見たなと思っていたら・・・

f:id:aaaa2580:20200511033346j:plain

おもっくそ出ていました。今まで意識していなかったから気づかなかったです。アークナイツの公式さんはこういうネタバレは楽しみが無くなるからやめてほしいと思った今日この頃でした。