脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

無課金のアークナイツ イベント青く燃ゆる心のプレイ日記(進行状況)

アークナイツイベント青く燃ゆる心やっていますか?

私も結構やっているはずなのにガチャコインが厳しくてセイロンが完全に潜在能力開放できるのか怪しくなってきました。

とりあえず無課金でプレイしている私の後半戦の現状報告です。

無課金の人の参考になれば幸いです。

さてまずは黒曜石の累計報酬から

f:id:aaaa2580:20200508010015j:plain

5/7時点で黒曜石3288個集まっています。

報酬の最大個数が4000個なので、後720個くらいですね。

毎日任務で120*5=600個入るので後120個クエストで集めれば大丈夫そうです。

黒曜石は集めやすいのもあって簡単ですね。

 

次に問題のガチャコインです。

f:id:aaaa2580:20200508011815j:plain

こっちのガチャコインが本当に集まりにくいです。

私は現在、BOX1を全部回し、BOX2を90回、回してようやくBOX3に進めたところです。セイロンの印は確実に欲しいのと、限定家具を手に入れないと先に進めないため厳しいです。今後BOX3.4.5で完全に回さないと手に入らないと仮定するとガチャコインが200*15*3=9000枚必要になります。

前の記事でも書きましたがフェスチケット4枚でガチャコイン1枚換算なので9000*4=36000枚のフェスチケットが必要になります。

・・・あと5日で36000枚のフェスチケットと考えると相当きついですね。

最悪の場合なので実際はもっと少なくて済むと思いますが、セイロンを潜在能力最大開放できるのかひやひやしています。

ただ理性回復剤はあまり使わず取っておいてあるので、休日に理性回復剤をガンガン使って回る形になりそうです。

f:id:aaaa2580:20200508014134j:plain

 

5/6から解放されたエクストラステージですが、まだ手を付けていません。

f:id:aaaa2580:20200508015325j:plain

原石を手にいれられるためやりたいのですが、ガチャコイン集めに苦戦しているため手を付けていません。しかし無課金で原石を入手できる機会は中々無いため、今回は攻略動画等を見てさっとクリアしたいと思っています。

実は1回チャレンジしたのですが普通に失敗しました。推奨レベルガン無視しているのにクリアできない悲しみ・・

 

今後のイベント目標ですが、まずセイロンの潜在能力最大開放です。それともう1つはBOXガチャでシュヴァルツの昇進2素材を入手することです。

というのも今回のBOXガチャの景品が、シュヴァルツの昇進2で必要な素材が全て入っているのです。

f:id:aaaa2580:20200508020126j:plain

SOC上級は自分で作りましたが、D32鋼と上級異鉄はBOXガチャで手に入ります。5BOX全てに1個入っているため、全部手に入れられれば昇進可能です。

私は★4、★5はそれぞれ1体ずつ昇進2にしていますがまだ★6を昇進2にしたことはありません。なのでシュヴァルツを初めての★6昇進2にしたいと考えています。

声が伊藤静さんで好きなのと、攻撃力の高さが脳筋にマッチしてますからね。

何とか目標達成に向けて頑張っていきたいです。

皆さんも目標を持ってイベント楽しんでいきましょう。