脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

アークナイツイベント「戦地の逸話」の報酬と全獲得までの手順まとめ

本日からアークナイツイベント「戦地の逸話」が始まりましたね。

今回のイベントで限定オペレーター「エンカク」が手に入るので楽しんでやっていきましょう。

今回は「戦地の逸話」での報酬獲得方法と、全獲得までの手順をまとめていきます。

報酬獲得には情報データを一定数集める必要があります

情報データは強襲作戦、殲滅作戦、死地作戦以外の理性を必要とするステージをクリアすれば手に入ります。イベントステージをクリアする必要はありません。

f:id:aaaa2580:20200325182209j:plain

私の場合はそもそも最後までイベントステージが出てません。

そのため、自分が回りやすいステージを周回し続ければOKです。

f:id:aaaa2580:20200325182308j:plain

このように情報データを貰えるステージにはイベント中と書いてあります。

クリアすると下のようにレアの枠で情報データが手に入ります。

f:id:aaaa2580:20200325182405j:plain

「戦地の逸話」でもらえる報酬と必要な情報データは以下になります。(長いです)

 

龍門幣×5000                    情報データ×60
アーツ学Ⅱ×6                          情報データ× 120
イベントストーリー解放              情報データ×180
求人票×2                    情報データ×240
上級作戦記録×5                 情報データ×300
イベントストーリー解放                情報データ×360
家具パーツ×50                               情報データ×420
中級エステル×2                              情報データ×480
イベントストーリー解放                情報データ×540
純金×20                                          情報データ×600
エンカク                                          情報データ×650
イベントストーリー解放                情報データ×700 

求人票×3                                         情報データ×750                                                        RMA70-12×2                                   情報データ×800
イベントストーリー解放                情報データ×850

アーツ学Ⅱ×15                               情報データ×900
エンカクの印                                 情報データ×950
イベントストーリー解放               情報データ×1000
家具パーツ×150                            情報データ×1050
龍門幣×15000                               情報データ×1100
イベントストーリー解放              情報データ×1150
エンカクの印                                情報データ×1200
上級作戦記録×15                          情報データ×1240
RMA70-12×3                                 情報データ×1280
エンカクの印                                情報データ×1320
純金×20                                     情報データ×1360
上級理性回復剤×1                     情報データ×1400
エンカクの印                             情報データ×1440
中級エステル×3                         情報データ×1480
SoC強化剤×1                             情報データ×1520
エンカクの印                          情報データ×1560
ナノフレーク×1                        情報データ×1600 

 

イベント報酬の目玉エンカクを潜在能力最大解放するためにはイベント期間中に1560の理性を消費すれば大丈夫です。

イベント期間は約2週間ありますがここでは明日から4/7までの13日間で1日に消費すべき理性を計算してみます。

エンカク潜在能力全開放狙いの場合

1560/13=120 

これは物資調達ステージ5を1日4回周回すれば大丈夫ですね。

報酬コンプを狙うなら13日の間にどこかで追加で40理性を消費
しておけば大丈夫です。

なので普通にプレイしていれば問題なく達成できますね。

 

初心者の向け

まずはストーリを進めて物資調達を出しましょう。

その後物資調達の戦術演習1(作戦記録がもらえるステージ)をまずはクリアして自動周回していきます。ここは理性が10必要なのでストーリーよりも効率がいいです。

そしてオペレーターを強化して戦術演習2(理性15)をクリアしてください。

それでまた強化して戦術演習3(理性20)の自動周回クリアを目指してください。

戦術演習3クリアには昇進させた星3オペレーターがいると楽です。

星3オペレーターはお金だけで昇進出来て素材が必要ありません。

戦術演習3を自動周回できれば1日6回クリアすればエンカクが最大解放で手に入ります。厳しい人は戦術演習2を8回クリアすればいけます。

最初はレベルアップが早く、理性もどんどん回復していくのでやりやすいと思います。

あくまで13日間での計算ですのでイベント途中の方は残り日数を計算して周回してください。

参考までに確実に入手できるジェシカ以外は星3以下で攻略した動画も上げておきます。ジェシカは昇進していません。レベル上げれば大体何とかなりますし高レアがいればもっと楽にやれます。

 

 

最後にイベントは無理せず楽しんでいきましょう。

ゲームでストレスを溜めるのは本末転倒ですからね。

私は上級理性回復役が8個あるので全部消化しておこうと思います(笑)

f:id:aaaa2580:20200325192111j:plain