脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

このファンの良い点、改善してほしい点

このファンやっていますか?

私は最近このファンやっておりません。

ちょっと私にはあいませんでした。

なんで私がこのファンをやらなくなったのか、このファンに改善してほしい点と良い点を書いていこうと思います。

まず良い点から。

良い点は3点あります。

・このすばワールドに忠実

・ストーリがボイス付き

・低レアも使える

1つずつ見ていきましょう。

 

・このすばワールドに忠実

このすばのアニメに沿った展開が楽しめます。オープニングがそうで、久々に1期のアニメが見たくなりました。

・ストーリーがボイス付き

ストーリはボイスが付いているので、これまたアニメと同じような感覚で楽しめます。

ボイスが付いているだけでアニメ版のファンとしては嬉しい限りですね。

・低レアも使える

このゲームは編成していないキャラクターを装備することが出来ます。装備するとステータスとその装備したカードの特性を付与できます。低レアでも意外と特性が優秀なものもあり、育てておいても損はありません。

ステータスはその装備したキャラのステータス値に応じてアップするので限界突破しても大丈夫です。

 

次に改善してほしい点

これは1点だけです。

・育成環境の改善

これだけです。

 

どういうことかというと、育成するために必要な素材が多い割に、素材クエストで落ちる素材の数が少ないです。

そのため何度も周回する必要があるのですが、オートでも時間がかかります。

一応そのクエストを高速周回するためにスキップチケットも貰えます。

しかしスキップチケットは無課金では数が限られるので気軽に使えません。

スタミナが余らせるのが嫌な人はオートで周回でせざるを得ませんが、周回し続けるのが時間がかかり結構きついです。

私は素材ドロップが渋い点は別にいいと思っています。

ただスタミナを余らせるのが嫌いなタイプなのでスキップチケット等で一気にスタミナ消化が出来ずサクッとプレイできない点が不満に思いました。

スキップチケットを大量に配布してくれればプリコネみたいにやりやすくなるのかんと思っています。

 

このファンは育成要素以外はアニメファンには特に良いゲームだと思います。

私もスキップチケットが配布されてサクッと出来るようになればまたプレイしたいと思います。