脳筋男のゲームプレイ日記

脳筋男のゲーマーが色々なゲームやアニメについて語ったり自身の雑記を記すブログです

FGOでアイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~開催情報とオデュッセウス来た!

FGOでCBC(カルデアボーイズコレクション2020)のイベント全容が来ましたね。

「アイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~」ではオデュッセウスがピックアップガチャが確定しましたね。

f:id:aaaa2580:20200306035720p:plain

何か皆さん来るだろうと予想している人が多くて海外の歴史を知らない脳筋男は凄いなと感心するばかりであります。

自分は神代巨神海洋アトランティスでオデュッセウスが出てきたときに鎧姿がカッコイイと思っていてストーリー終了後すぐにガチャが来ると思ってたので嬉しかったのですが・・・

何か宝具でロボット乗ってましたね。

これは予想していませんでした。オデュッセウスってトロイの木馬とも関係があるのでしょうか?ストーリではそんな感じではなかったのですけど、イメージがいまいちよくわからなくなりました。

それで今回のピックアップガチャ引くかと言われると、うーん微妙といった感じですね。

だってイメージと違うんだよな。声ももっと渋い感じのキャラだと思っていたので何となく違和感。自分は気に入ったキャラは弱いと言われても気にせず使うタイプなのですが、逆に微妙なキャラはあんまり使いたいと思いません。

しかし今回、CBCのピックアップもあります。★5 諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕がピックアップされるんですよね。

f:id:aaaa2580:20200306040852j:plain

実は私の孔明すり抜けのみで宝具4まで来てます。

だからピックアップを狙って初めての宝具5を目指すのも有りかなと。実は一番最初に星5サーバントを引いたのもこの孔明だったのでそれは面白いかなと思ったりしています。

ただこの後の事を考えると2部5章後半のオリュンポスでカイニスが来る事、水着イベント向けて石を貯蔵しておきたい気持ちもあるので凄い悩んでいます。

ただ孔明がピックアップされるのは、恐らくこのCBCのみなので悩みます。

すり抜けで来るまで待つか否か、じっくり考えようと思います。